google8244740a31d774be.html

商社マンの雑多なブログ

アメリカに赴任中の20代独身総合商社マンです。現地での仕事や生活、就職活動等について自由に書いていきたいと思います。

恵比寿デートでおススメのバーTOP5【保存版】

こんにちは、コジオです。

このブログではアメリカ生活を軸にしているのですが、以前書いた恵比寿で一人暮らしした感想まとめの記事が好評で不覚にも!?アクセスを集めているので、今回もそれ関連の記事を書きたいと思います。

kojiousa.hatenablog.com

 

今回のテーマは・・・恵比寿のデートにオススメなBar5選です!!

以前の記事でもちらっと書きましたが、恵比寿の魅力の一つであるBarの充実っぷりについて、ランキング形式でより詳しく書いていきたいと思います。

なぜ様々な飲食店がある中でBarについて書くかというと、ここが口説けるか否かの分岐点になることが多いからです。

皆さんBarは大抵二軒目で大体使うことが多いと思います。

これは一軒目はリラックスして食事を楽しんだ後、二軒目はBarでカウンターの横並びでお酒をたしなみながらよりディープな会話、アプローチをするというデートのメリハリをつけやすいことが理由かなと。

要は一軒目はジャブ程度、二軒目にストレートパンチを喰らわすという構成ですね。

そしてその成否の鍵を握るのがお店選びです。センス如何では時に失望され、時に狂喜される、それほどデートにおいては大きなウエイトを占めるので、今回私のおススメを特別に紹介します。

遊びたい盛りのサラリーマンやOLの方、是非ご覧になって下さい。

 

 

第5位 THE D-SINGLETON ~竹垣の奥に佇む秘密の隠れ家~

隠れ家感  ★★★★

コスパ   ★★

ムード   ★★★

総合満足度 ★★★

http://www.thebar-singleton.com/

出典:食べログ、ボナセーラさん

恵比寿駅西口ターミナルからガーデンプレイス方面に上る坂の中腹にあるこのお店、竹垣で出来た入り口を進んで入った奥にひっそりとたたずんでおり隠れ家間満載です。

あまりに隠れ家過ぎて気をつけて探さないとお店に気づかず素通りしてしまいます笑

店内の雰囲気もなかなかよく、重厚で割とoldスタイルな趣です。

強いて欠点を挙げるとするとコスパがやや悪い。

私が行ったときはカクテル一杯のみでしたが一人2000円ちょいしたので、コスパを求める人にはやや不向きかもしれません。

ただその分カクテルはおいしかったです。

第4位 ウェスティンホテル The Bar ~格式高い一流の空間~

隠れ家感  ★★★

コスパ   ★★

ムード   ★★★★

総合満足度 ★★★

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004485/

出典:東京カレンダー

恵比寿ガーデンプレイス奥座敷であるジョエル・ロブションを越えた所に位置するうウェステインホテル内にあるこのバー。

カクテルが美味なことはもちろん、内装もゴージャス、更に窓からはライトアップされた美しいに庭園を見渡せ雰囲気がすごく良いです。

ただ、格式高いホテルの中にあるだけあって値段も高く、若いと背伸びしている感が出てしまうので社会人なりたての方とかが行くと若干浮足立ってしまうかもしれません。

カウンターを陣取るおじさん達に「若造が何しに来たんや」的な目つきで見られても動じず、毅然と振舞いましょう。

第3位 N Park ~コスパ最強クラスの癒し系店~

隠れ家感   ★★★★

コスパ    ★★★★★

ムード    ★★★

総合満足度  ★★★★

http://www.n-park2011.com/index.html

 N.park æµæ¯å¯¿ã¨ããã¼ã¯ ãã¼ã«ã¦ã³ã¿ã¼

出典:N Park公式

駅からみてガーデンプレイス手前の住宅地にひっそりと佇むこのお店、看板など大きく出しておらず隠れ家感がとても強いです。

このお店の強みはオシャレとカジュアルを高次元で融合している点にあります。

カクテルは1杯700円程度、フードも同じくらいの値段で頼めるコスパのよさはさることながら、店内の雰囲気もインテリアや関節照明で彩られており、まるでオシャレな家で飲んでいるかと錯覚してしまうほど。

居心地がよくてついつい長居してしまいます。

また、個室も完備しているので合コンにももってこいです。

ちなみに、このお店はレモンサワーがおいしいことで有名なので行かれた方は試してみてください。

第2位  Bar Martha ~音もムードも最高、ハイセンスの結晶~

隠れ家感   ★★★★

コスパ    ★★★★

ムード    ★★★★★

総合満足度  ★★★★★

http://martha-records.com/martha/

ãBar Marthaãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:Bar Martha

東口側にある五又交差点を超えたところにあるこのバー。

恵比寿に住んで一番足繁く通った思い出の場所です。

一言で言うと、心をワクワクさせてくれる、そんなバーなんですよね。

お店入り口の壁がレンガで出来ており、一目で「あ、ここの店ハイセンスだなと分かります。

このBar一番の特色はレコードを生で流してくれることろ。

店内の奥にある棚にはレコードが無数にあり、マスターがその場の雰囲気にあった曲をチョイスしてくれます。

曲はアメリカの70~90年代くらいのレトロなものが中心、たまに昭和の邦楽がかかることも。

Nostalgicな雰囲気の中、レコードという現代では中々目にすることのない機械で往年の名曲をPlayする、、まるでタイムスリップしたかのような錯覚に陥いるでしょう。

私が恵比寿を離れる前、一番最後に行ったときは昭和のアイドル・荻野目洋子のダンシングヒーローがかかっており、今でもリズムが脳裏に焼き付いてます、、、


荻野目洋子 - ダンシング・ヒーロー

カウンター男女横並びでこんな曲を聞いたら、その夜二人の関係が進展しないことなんてありますでしょうか。

そんなデートにうってつけなこのバーですが、音楽が好きで一人飲みに来ているお客も結構多い。

ですので、デートじゃなくても仕事帰りに心地よい音楽と美味しいお酒を軽く楽しんで帰りたいという方にもかなりおススメです。

第1位  Bistro Frankey Bar  ~至高の夜景を楽しめる"The デート"なお店~

隠れ家感  ★★★★★

コスパ   ★★★★ 

ムード   ★★★★★

総合満足度 ★★★★★

https://bistrofrankyhotel.owst.jp/

ãBistro franky hotelãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:食べログ

はい、見事第一位に輝いたのはこのお店、Bistro Frankey Barです。

第5位のThe D-Singletonや3位のN Parkと大体同じエリアに位置するビルの5,6階にあります。(このエリアどんだけ優れたBarがあるんだって話ですよね)

はっきり言って、恵比寿にここほど口説き向けなお店を見たことがありません。

かなり暗めの照明、二人が密着する距離感になるよう作られた狭めのカップルシート、さらに最大の見どころであるガーデンプレイスの夜景を一望できるオープンスタイルのカウンター席、などかなりデート向け、それもここぞの一手向けの使用に特化した印象です。

口説き好きの口説き好きによる口説き好きのためのバーと言えるでしょう。

この店に来たら是非夜景が見渡せるオープンカウンター席に座ってほしいですね。

この季節結構寒いのでは?という声が聞こえるかと思いますが、ご安心を。

お店がヒーターとブランケットを用意してくれ、また、おいしいホットワインも飲めますので。

むしろ、寒空の中美しい夜景を見ながらブランケットの中でそっと手を繋ぎ合う・・・なんてロマンティックなことも出来ちゃうので俄然屋外席がいいです。

 ãBistro franky hotelãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:食べログ

さて、そんなデートにピッタリのこのお店ですが強いて注意点を挙げるとするなら、このお店に行くなら絶対に今夜勝負を決める覚悟で臨むべしということ。

というのもあまりにムーディで口説いてる感満載の店内なので、このお店をチョイスした時点で「今夜あなたを口説きます」と相手に宣言しているようなものなのです。

他に紹介したバーのように「音楽が聴けるから」とか、「カジュアルに飲みたかったから」という類の言い訳が許されない、白黒はっきりつけるためのバーですね。

このバーに行って陥落しなかったらそれはもう潔く諦めましょう。

最後に~用途別オススメは~

いかがだったでしょうか。

恵比寿のバーがいかに充実しているかお分かり頂けたかと思います。

最後にシチュエーション別にどう使い分けるべきかを個人的観測で下記します。

カジュアルさを重視・・・N Park

万能型・・・Bar Martha

本気で勝負の一夜・・・Bistro Frankey Hotel

皆さんが楽しい夜を過ごすことを遠くアメリカから祈っております・・・

 

コジオ