google8244740a31d774be.html

商社マンの雑多なブログ

アメリカに赴任中の20代独身総合商社マンです。現地での仕事や生活、就職活動等について自由に書いていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

NBAファンならサマーリーグ観戦に行くべき5つの理由【スターから夢のサインゲット!?】

こんにちは、コジオです。 先週、7月4日は独立記念日だったこともありたまたま4連休になったのでラスベガスで行われているNBAサマーリーグ観戦に行ってきました。 このサマーリーグは6月に行われたばかりのドラフトで指名された選手や、ドラフトには指名され…

アメリカで1年生活した感想10選

こんにちは、コジオです。 前回アメリカで1年生活してみた感想「仕事編」をお届けしたので、今度はプライベートで感じたことを纏めたい。 今回は私生活だけに割とカジュアルな内容になっているが、重ね重ね私見に基づいた記事であることはご了承頂きたい。 1…

アメリカで1年仕事した感想10選

読者の皆さんこんにちは、コジオです。 早いものでアメリカに赴任してからそろそろ1年が経過しようとしている。。 この1年は赴任後の業務キャッチアップで多少ドタバタしたり、私生活でも大けがを負うなど様々なハプニングがあった。 日々の生活を営む中で…

【祝アクセス10000PV突破記念】人気記事ランキングBest10

こんにちは、コジオです。 先日ついにブログのアクセスが累計1万PVを越えました。 そこで、ささやかながらそれを祝して過去記事でアクセスが多かったものをランキング形式で発表します。 第1位 kojiousa.hatenablog.com 第2位 kojiousa.hatenablog.com 第3位…

海外駐在の持ち物リスト【新規赴任者の方へ】

こんにちは、コジオです。 私は運よく機会を頂いて今年の4月からアメリカに赴任中です。 そしてその赴任の内示(会社内での正式な人事発表の前に本人にのみ通知される辞令)が出たのがまさにちょうど1年前の今頃でした。 アメリカへの赴任を言い渡された瞬間は…

【ハゲ、薄毛の特効薬】アメリカ産育毛サプリViviscal PROが効果絶大過ぎた件【副作用なし、3ヶ月で回復】

日本の皆様こんにちは、コジオです。 早いものでアメリカ滞在も9か月が経ち、仕事にも慣れ英語もペラペラ、私生活でもガールフレンドが、、、etc おっと失礼しました、新年初ブログなのにアメリカに染まりすぎて日本式の新年のご挨拶を忘れていました。 それ…