google8244740a31d774be.html

商社マンの雑多なブログ

アメリカに赴任中の20代独身総合商社マンです。現地での仕事や生活、就職活動等について自由に書いていきたいと思います。

【至高のQOL、ここにあり】今アメリカでキている都市、デンバーを紹介します。

こんにちは、コジオです。

今日は筆者が暮らしているコロラド州デンバーについて紹介したいと思います。

多くの日本の方にとってはまだまだ知名度が低い都市かと思います。

実際私も赴任が決まって友人に報告した時デンバー?どこそれ?」的なリアクションが大概でした。

しかしながら、デンバー「次世代のシリコンバレーと呼ばれ、近年大量に人口が他州から流入、多くのスタートアップ、IT系の企業が新たにオフィスを構えている注目の街なのです。(News Picksでも取り上げられています)

newspicks.com

 

実際まだ3ヶ月ですが暮らしてみて思っているのはQOL(Quality Of Life)がとても高く、住みやすい街というものです。

私はこれまで留学や旅行でサンフランシスコ、ロサンゼルス、ニューヨークなどのいわゆる日本人に人気の街にも行ったことがありますが、旅行ならともかく住むなら絶対デンバーの方がいい!!と思ってます。(暮らしたことはないので肌感覚ですが)

基本情報

ããã³ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まず場所ですがアメリカの中部やや西よりに位置しています。

アメリカと言えば西海岸か東海岸で語られがちと思いますが、そのどちらでもなく真ん中に位置しています。

これからその魅力点を紹介できればと思います。