google8244740a31d774be.html

商社マンの雑多なブログ

アメリカに赴任中の20代独身総合商社マンです。現地での仕事や生活、就職活動等について自由に書いていきたいと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「メモの魔力」から見えた就職活動、キャリアにおけるヒントについて

今日は久しぶりに就活関連のテーマいきます。 既にTwitter界隈でも抜群の話題性を誇っている「メモの魔力」(著:前田裕二氏)をKindle配信日に早速読んでみました(クリぼっち万歳)。 結論から言うとミーハー心抜きにしてもかなりの良書という感想。 本書で…

独身駐在のメリット・デメリットまとめ

こんにちは、コジオです。 そろそろ年末も近づいてきてアメリカはクリスマスモード真っ盛りです。 街角ではイルミネーションツリーが点灯したり、 通りすがりの一軒家では家族ごとに思い思いの装飾をしていたりして素敵です。 アメリカ人も家族や恋人同士で…

【中米旅行記Part2】海と山のリゾートを満喫!コスタリカ編

こんにちは、コジオです。 さて、今回は中米旅行記の第二弾、コスタリカ編です。(前回のパナマ編はコチラ 【中米旅行記Part1】パナマシティは運河収益に支えられたカオスな街だった - アメリカ商社マンの駐在生活と就職活動について語るブログ ) パナマは1…