google8244740a31d774be.html

商社マンの雑多なブログ

アメリカに赴任中の20代独身総合商社マンです。現地での仕事や生活、就職活動等について自由に書いていきたいと思います。

音楽の都ニューオーリンズへ

こんにちは、コジオです。

日本では最近冬になって寒くなってきた頃でしょうか。

こちらアメリカの私の住む町でも最近めっきり冷え込んできました・・・

という訳で避寒もかねて先日南部のルイジアナ州に位置するニューオーリンズへ行ってきました。(下図黒点)

 

f:id:kojiousa:20181213133257p:plain

 

日本人の旅行先としてはあまりメジャーではないかもですが、アメリカ人に「国内旅行でオススメない?」と聞くと多くの人が「ニューオリンズはいいよ。音楽も聴けてご飯と酒もおいしくて最高さ」と帰ってきていたので以前から気になっていたのです。

 

このニューオリンズアメリカの中でも異彩を放つ街で、その昔フランスの植民地だったこともあって街並みが洋風で綺麗、また音楽や芸術面でも強い個性があり、ジャズやブルースバーが軒並ぶバーボンストリートや、アトリエショップなどが数多くあるのです。

観光地は市内に集約されていると聞いていたので週末を利用した1泊2日で行ってきました。

ヨーロッパ風の美しい街並みを散策

さて、早朝の飛行機に乗ったので11時ころに市内に到着。

バーボンストリートなど中心部は夜になるまでは活気づかないので、昼間はプランテーションツアーに参加することにしました。

$60程払ってバスに乗り1時間ほどで到着。